スピリチュアルカウンセリングを受けた話

スピリチュアルカウンセリングを受けた話

 

意外と興味ある人多い?と思ったので参考までに体験談を。

タイプが山のようにあるので一例と思ってもらえたら良いかと思います。

 

私は実家が幽霊屋敷だったのと、都市伝説好きなこともあって、信心深さ的には半々ぐらい。

宇宙人とか、幽霊とかはいるんだろうな〜ぐらいな感じですね。

 

今回お願いしたのはナチュラルプラネットという所の翔哉さん。

適当にまとめサイトで見つけて予約しました。

選んだ決め手は特にないです疲れてたし、どうせ見てもらうならイケメンがいいなというふざけた理由です!

 

それでは入店。

 

お店というより、マンションの一部屋でやっているようでした。

一応お店の形を取っているけど、ほぼ個人でやってる感じですね。

 

コースは50分で5,500円のものにしていましたが、8010,000円を勧められて

まあ手持ちもあったし、別にいいかなと80分コースに変更しました。

結局120分見てもらっちゃいました・・・(追加料金はなし)

 

ちなみに「録音していいですよ」と Iphoneでの録音を勧められます。

 

①オーラ診断

最初にシートに名前や生年月日、占って欲しいことを記入します。

普通の占いみたいに誕生日を元に計算したり、傾向見たり、というのは無いので、恐らく年齢を見るために書かせてるのかなと思います。

 

翔哉さんとても気さくで話しやすく、雑談しつつ説明してくれます。

守護霊と挨拶するとのことで、目を閉じてしばらく待ちます。

 

私のオーラとしては、頭とハートが繊細とのことでした。

そのため、肩こりや頭痛が起きやすいそうです。

私は肩こりが割とあり、頭痛は特にないのですが代々脳の病気で亡くなる傾向があります。

 

ハートは美を司る力?が強いそうで、クリエイティブの仕事向いてますよ、と言われました。

 

②お悩み相談

 

ここから実際にお悩み相談(ヒアリング)です。

私は一番に仕事の悩み、二番に男運の悪さ()を相談しました。

 

仕事での悩みを洗いざらい話し、転職するべきか、引き止められるままに異動して居続けるか

どちらが良いのかわからなくなっている、といった内容をべらべらとしゃべりました。

この時点でちょっとスッキリするんですよね、自分の悩みを思う存分話せるので。

 

翔哉さんからのお話はこうです。

 

もし今の環境を変えて別の場所に移ったとしても、根本を解決しない限り繰り返してしまう。

恐らくまた同じように変な人が出てきて悩むでしょう。

人が悩むときに原因は三つあります。

 

インナーチャイルドが傷ついている場合(幼い頃にトラウマがある)

②成人してから受ける傷

③病気

 

インナーチャイルドが傷ついている場合の人が圧倒的に多い。

それを無意識に逃れようとしているのだが、結局トラウマと同じような人が

寄ってきてしまう。

そこに対立しようとして、結果的にはまた苦しむ。

これを繰り返してしまうことがあります。

 

私は小さい頃から父親が精神病だったため、家庭内暴力も激しくて

苦しい家庭環境でした。

なるほど、恐らくこれかもしれない、と結びつきました。

ここから診断に入っていきます。

 

インナーチャイルドが傷ついているか?の診断

 

筋肉なんとか?という方法を使うそうです。

親指と中指の腹をくっつけて輪っかをつくり、思いきり押す。

それをカウンセラーが引き剥がそうとします。

 

質問に対しYESの場合、どれだけ頑張っても引き剥がせません。

質問に対しNOの場合、どれだけ頑張っても引き剥がされます。

 

Attachment.png

質問は翔哉さんの言葉を続けて読み上げます。

試しに「私は女です」と言います。

引っ張られても指は離れません。

 

「私は男です」と言うと、指は離れます。

 

えーーー!!!ほんとだー!!!ってびっくり。

ちなみに翔哉さんのお友達は「キャバクラで使える」とよろこんだそうです笑

 

力加減では?と思われると思いますが、結構な力で引っ張られているのと

私がどれだけ渾身の力をかけても、離れる時は離れます。

体験してみたらわかるかも・・・

 

では本題。

 

「私のインナーチャイルドは傷ついていますか?」→YES

 

「傷ついた原因は、父親ですか?」→YES

 

おおおおおおおおお!!!

そうなんだー!!

 

翔哉さんからは「インナーチャイルドが原因の人はとても多いです。気づかないまま過ごしている人がたくさんいます」とのこと。

ここからインナーチャイルドを癒す方へ進みます。

 

インナーチャイルドハイヤーセルフ

 

「辛かった過去の記憶を思い出せますか?今思い浮かべて見てください」

何となくのイメージを浮かべます。

 

ここから質問を復唱しながら、目を閉じて瞑想のような形で進めます。

何も考え事をしない状態で、頭に浮かんでくることを伝えていきます。

 

私がかなりこれ下手で出てくるまで結構時間かかりました(笑)

 

ハイヤーセルフが思い浮かべる愛の形は?母親、ろうそく

・それはどんなものですか?優しく、かわいらしいもの

・どうありたいか?流れる水滴 静か

 

今度は仕事の話に入ります。

 

・今の仕事でやりたいことは何ですか?好きなこと

・その好きな仕事の判断基準は?

・具体的に明日から何すればいい?挨拶(二人して基本的すぎて笑ってしまった)

・今の問題はなぜ起きている?人との関わり方。優しい?いや、優しくあるため(ちょっとぞっとしましたね・・・)

 

などなど。

 

仕事自体は変えなくて良い。誰と仕事をするかが大事ということでした。

挨拶は基本だけどとっても大事だから、良くするといいよ、とのこと。

今起きている問題は、人との関わり方を優しくなるよう見つめ直すために

守護霊が出した試練だった、ということですね。

今まで切羽詰まっていて、一人で必死に立っていたからピリピリしていたと思います。

それを見つめ直すように促してくれたのかな?

 

翔哉さんが話してくれたこと。

 

変な人に大して、立ち向かおうとしないこと。

もっと高い位置から見て、話す必要がないなら対立する必要もない。

エネルギーがもったいない。

そんなことしなくても必要ない人は自然と離れていく。

矛を持てば盾を持った人が寄る、盾を持てば矛を持った人が寄る。

そんなものを持たず、丸裸でいいんです。

正しいとか間違っているとか、そういうことは全部個人の基準でしかない。

どちらも正解はないんです。

 

なるほどなあーー確かにわざわざ対立する必要ないんだよね。

 

「馬鹿だなこいつと笑ってやればいいんです。流してもあなたの周りからの評価は悪くなりませんから。」

 

心得ました。確かにおじさんたちはみんなそうしてる。

 

次に、自分についているハイヤーセルフ?を見ます。

さっきの指のテストですね。

高次元の自分の性格、みたいなものと解釈しています。

ハイヤーセルフは幹部たち、守護霊はその下、って感じなんですって。

 

プレアデス・シリウスなど星の名前が並びます。

この星団それぞれに性格が分かれている、ということらしいです。

自分には何が何体付いているか?で属性が分かれるようです。

 

私はなんかやたらといっぱい付いてたみたいで、驚いていました。

なぜか、質問しているだけなのに、このハイヤーセルフと会話してるような感じがしていました。

ここからポジティブに転じるよう、増やしたり減らしたりの調整をします。

 

最後に、もう一度質問をします。

 

・私のインナーチャイルドは傷ついていますか→NO

 

うわーーーーー!!!すごーーー!!!

 

もう一度過去の記憶を思い出してみて、と言われ

最初と同じように思い出そうとすると

 

あれ!!?????イメージできない!!????

すごいよーーーー!!!

 

「お見事です・・・・・・・」

 

と言ってしまった。何様や。

 

「何だかすっきりしました」

「もうものすごい整形したってぐらい変わってますからね(笑)」

 

翔哉さん、元々デザイナーさんだそうで、仕事のこともよく理解してくれました。

同じように仕事に悩んで受けたことがきっかけで、今はほとんどカウンセリングの仕事をしているそう。

 

個人的には、会社を辞めず異動に留めた方がいい、なるべく自然の流れに任せて。

あまり周りの人から言われることを気にしすぎず、自分のために決めて。

 

とアドバイスも受けました。

楽しくて二時間も・・・・・ほんとにすみません・・・

 

あと恋愛について最後に聞いたら、男運が悪いのは間違いなく引き寄せていたからで

もしそのまま結婚していたら、今頃すごく苦しんでたと思う。

これから変わっていきますよ。とのことでした。

 

まじでめちゃくちゃ男運の悪い私・・・これからが楽しみです・・・

 

何にせよ、すごく気分が良くなって、ネガティブな考えが全然なくなりました!

信じるかどうか、というよりは良いカウンセリング受けたなみたいな。

良いきっかけになりました。ありがとうございました。